2005年04月25日

アサヒ本生のキャンペーン

[ Experience]

確か3月下旬のことだったと思うが,いつものようにニュース系のサイトを巡回していた際,とある記事へのリンクが目にとまった.
ざっと説明を読んでも想像できなかったので,リンクをクリックしてみたところ,衝撃的な物体の写真が飛び込んできた.
DVDテレ蔵庫.つまり,DVD+液晶テレビ+冷蔵庫.確かに世界初だろう.というか,そんな物,誰も考えねえよ...

現在,私の家には冷蔵庫とテレビは勿論,DVDを見れる環境もあるので,機能的にはまったく必要ない.
むしろ,部屋の狭さのために常に引越しの機会をうかがっている現状では,どう考えても不要である.

しかし,そのあまりのインパクトの強さゆえ...

asahi_oubo_1.jpg

ふっ,集めてしまったぜ,シール36枚...

おかげで体重が増えてしまったぜ...

とりあえず,この36枚で1口分の応募ができるので,本生350ml缶を1日2本のペースで消費する必要もなくなった.

と,思っていたのだが...


  1. アサヒの第三のビール「新生」が発売された.

  2. いきつけのスーパーであるフジからお得意様優待ハガキが送られてきて,食品5%引きシールを手に入れた.

  3. ハガキを引き換えに行った日がプラス4ポイントの日だった.




asahi_oubo_2.jpg

ふっ,買っちまったぜ,新生350ml缶6本パック×4セット...

これでまた呑み続ける日々がしばらく続いちまうぜ...

当然のことながら,体重の増加傾向もまだまだ続いちまうぜ...

ちなみに,これだけ買っても,まだ12本分足りないぜ...


しかし,落ち着いて考えてみると,4月に入ってから既に2.5ケース分も購入しているわけだが(あと0.5ケース分買わなければならない),これだけ頑張って呑み続けても当たる確率はかなり低そうだ.

おまけ.
この記事を書いている最中,ヤフオクで応募シールが100枚単位で売られているのを発見した.やっぱり業者が絡んでるだろうなあ.