かなり以前に記事にしたと思うが,私はプリペイド携帯電話(Vodafone)を使っている.
電話じゃないと連絡が付かない場合以外はメールを使うし,携帯電話でメールを打つのが苦手なので,通常の料金プランだとコストパフォーマンスが悪いからだ.
そのプリペイド携帯電話も,東海地方でしか契約できないpjというのを使っている.
というのも,通常のVodafoneのやつだと機種の選択の幅が非常に狭いためで,ネット通販で購入した.
そのpjなのだが,私が契約しているタイプは有効期限が3ヵ月なため,3ヵ月ごとに新たに課金しなくてはならない.
直近の有効期限が2月末までで,課金のために必要なカードも手元にあったのだが,2月が28日しかないことをすっかり忘れていたため,有効期限が切れてしまった.
3月になってからそのことに気が付き,慌てて課金したのだが,時既に遅し.
いったん契約切れしてから再度契約という形になってしまったようだ.
電話番号自体は携帯電話に固有なので,再契約になっても変更はないのだが,問題はメールアドレス.
契約した時点ではランダムな文字のメールアドレスが割り振られるので,ほとんどの人はアドレス変更を行うことだろう.
もちろん私もアドレス変更を行っており,今回も同じアドレスで登録しようとしたところ...
ご希望のEメールアドレスは既に使用中です.
・
・
・
だから,そのアドレスを使用しているのは私やっ!
と,携帯電話相手にツッコミを入れてみても仕方ない.
一縷の望みをかけて,試しに以前のアドレスに送ってみたところ,やっぱり宛先不明で戻ってきた.
仕方ないので,以前のアドレスの最後に「n」を付け加えたものに改めて変更することに.
本来ならアドレス変更のメールを各方面に送らないといけないのだろうが,面倒くさいのでやめた.
まあ,電話番号は変わってないんだから,どうしても連絡を取る必要があるなら電話してくるだろうからね.
ということで,もしもこのBlogを読んでいる方で私の携帯電話のメールアドレスを登録されている方は@の前に「n」を追加したものを再登録しておいてください.